2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

前にも書いたけど。

文章が無駄に長いな。。 短く簡潔に書ける人がうらやましい。 関係ないけど、寝てネェ・・・。 06年8月31日 (Thu) globe / globe (1996 JPN) 今日はいつにも増してどうでもいいことを書こうかと。それも、段階を経て、すっごくどうでもいいことから。最近、…

出来レース。

谷垣さん、何が政権構想ですか?政権夢想の間違いじゃない? 自民は世間の政治無関心とは違った意味で関心ない。 単純に支持政(ry 眠れん。

眠れない眠れないで、

音楽聴いていたらいつの間にか2時。 06年8月30日 (Wen) Alexander Kowalski / Changes (2006 GER) 愚者のごとく音盤を買っていて、愚者だから聴く時間がほとんどない。アナログに関しては、同じタイトルでも1枚1枚違うわけだから(それほど擦り減るもので…

昨日、

今年のゴキブリ1号を発見。 というより、部屋の角に逃げ込みやがった。 コンバットとホウ酸団子は仕掛けてあるのだけれどネェ・・・。 というより、やっぱり一番効果があるのがゴキブリホイホイらしい。 まぁ、でも最近はちっこいゴキブリしか現れないから…

なんなんだ?下のエントリ。

覚えてない・・・。 06年8月28日 (Mon) Designer Music / Good Girls(2004 U.S.) かつて、クラブを沸かした楽曲っていうのは多数あったけれども、Caveの「Street Curnival」もまさにその1つだったはず。自分はもうその頃にはクラブに通わなくなったけど(一…

ポテチが食べたい。

変な時間に起きてしまった。 でも3時間は眠れた。素で3時間。すげー。 たぶん、23時までは起きていたと思うんで(書き出しの今、午前2時ちょい過ぎ) んで、なんとなくネット。 もう、自分がインターネットやる意味なくネ?とか思いつつ。 別に毎日巡回…

風邪ひいた・・・。

冷房と病み上がりにやられた。病み上がりつーか、自業自得つーか、入院明け、だ。点滴だけだったんだ。 自分の場合風邪ひいたとき、咳はひどくなくて、熱と喉が焼け付くほど痛くなる。あと悪寒がひどい。頭痛は風邪が起因でってことはなくて半慢性的な偏頭痛…

お久しぶりし。

入院してました。もうすぐ9月を迎えるのにあたり、 どうもバイオリズムが月の始まりと終わりに大きく変わるみたいで。 月の半ばで馴染んでくるんだけれど、如何せん、月の半ばなんてそう長くはないわけで。 入院した理由はそこから発生された鬱傾向からのオ…

昨日(今日の深夜)、

床の掃除をしたのだけれど、ベッドの上が汚くなってしまった。 ベッドの上を片すと床が汚くなるし・・・。 つか、寝る場所がないです。 簡易レコードプレイヤーがあったらいいのにな。 片づけしている最中、ターンテーブルを移動させようとしたら重たい。 重…

また夏祭りがあるみたい。

BUY

自分の住んでいるところからはちょい遠い・・・・・・っても歩いて5分くらいだけど。 歪んでから人だかりが嫌いになったからよほどのお誘いがないとそういう場に行くのは嫌だ。 町内会の祭りだったら知っている人が多いから気軽に参加できるんだけどね・・…

ODしたわけじゃないのに・・・。

薬飲み過ぎにて表れる気持ち悪さが・・・。 いや、多少多めに眠剤は入れたけれど。 でもこれくらい(ってどれくらい?)飲んでも気持ち悪くはならなかったはずなのに。 眠ることも出来んし、でも起きていたら気持ち悪いしで。どうしたらいいんでしょ・・・。

ゴキブリが怖いんです。

だから、部屋を暗くしているんだけれど、探し物(書籍やCD、レコード)をするときだけ灯りをつける。 さささっって物音がしたら、もうダメ。戦意喪失。 でも、ここ数年はゴキブリ、やや涼しくなってからまるで夏ばて引きずってますって感じで小さいのがヨタ…

眠い・・・。

最近、不眠がやや解消。 ただ、相変わらず眠りはすごく浅くて、しかも中途覚醒が激しく、でも2度寝できて6時間くらい眠れるからいいかなーってことで、まだ確定要素じゃない。 っていうかチッ。木曜日曇り(少し雨も降った)だったのに、昨日今日とすんげ…

ノートPC届きました。

で、ノートPCでのカキコ。キーの配列がノート特有なのでちょい慣れが必要みたい。 エンターキー押すとき「「とか打ってしまったりw(あとバックスペースキーも打ちにくいあとタッチパッドの反応がちょっと悪いかな。 以前使っていたSONY VAIO Noteはすごく…

3時間も眠れた。

ネックレスがないorz Plaid(輸入盤待ち) Kasabian BECK X-Press 2 Mars Volta Cassius Rob Smith V.A.「Kompakt Total7」

やばい。

惰性なまま夏を過ごしている。 気が付いたら8月半ばじゃないか。 ノートPCが届くのを楽しみにはしていたけど、まずい。それに囚われてあっという間に14日を迎えてしまった。 海へは今週行くけど・・・。主たるイベントがその海へ行く人と花火を観にいった…

Coccoというシンガーはすごい。 最近改めて昔のアルバムを聴いているのだけれど、 「この目さえ 光を知らなければ 見なくていいものがあったよ」 障害者について何かしらのフォローが必要? いや、単に純粋で自由な表現なだけ。 「こんにちは、赤ちゃん」で…

殺してくれる人募集。

Mix作業は着々と進行中。 はっきり言って、ターンテーブルでMixするのが一番簡単(今までのはCDJ。これは苦労した・・・。いや、アナログでDJingもヘタレてるけど・・・)。 ソフトウェアで、編集無しのライブMixが一番難しいとやっていて思う(編集ありだと…

23min.45sec.Lost

BUY

手に入れたら失うのが怖いでしょ? 失いたくないから手に入れない。何も得たくない。 でも手に入れなきゃ満たされないんでしょ? だから誰かといなきゃ安心できない。 だからお金を払って何かを買わなきゃいけない。 そうやって紛らわすだけが人生。 いつま…

06年8月8日 (Tue) Kirk Degiorgio / EP3 - EP4(2004 - 2005 U.K.) 60年代までのジャズオタクであることを公言してやまない(いや、ジャズオタクっていう表現は適切ではないかw)Kirk Degiorgio a.k.a. As Oneの、Kirk本名名義での12"。ジャズオタクであ…

エヴァムゲリオン。

じゃなくてエヴァンゲリオン。最近はまってます、10年ぶりに。 エヴァは夜中に劇場版が公開するというプロモーション的な再放送で見て、 そのときからネットはやっていたからエヴァに関する「大人、もしくは有識者」による解釈がたくさんあって楽しかった…

綺麗な地獄に堕ちたい。

あと何回夏を迎えることが出来るのだろう。 先が見えないから面白いんだろ、なんて考え方は臆病な僕には出来ません。 06年8月7日 (Mon) V.A. / Panic in Detroit(1992 Belgium) テクノ(やハウス)っていうのは不思議なもので、12"主体のクラブカルチャーに…

昨日はめさめさ楽しかったです。

突然こんな書き出しで申し訳ない。 自分的には幼少期は活発な子だったけど、歪んでから根暗であることを知り、 でも、同じ波長や同じ病気を持っている人も一緒にいて楽しめるは楽しめる。(根暗だから明るく努めようとすればするほどあとにダメージが残るの…

3時間くらい眠れた。

起きたのは今から2時間前だけど。 今日はデートなんです。急遽決まったことではなく、29日に下に記すけどその時に約束していて。 こんなことしている場合じゃないかもだけれど、昼下がり〜夕刻に会う予定だからいいのです。まだ6時間くらいあとかな。 ん…

つーかー。

もうホント病気。キチガイなのは重々承知。 しかし、買い物依存、特に音盤依存が激しい。 今日も本を読みつつメジャーリーグ、マリナーズvsアスレティックス戦を見ながらCISCO Onlineでお気に入りや気になるものを試聴しまくって、悩みに悩んで5枚頼んでし…

本、

3冊読了。いや、自分にしては早いペース。 「カッコーの巣の上で」と、この人は知らなかった。 以前借りたときにここで書いた「適当な哲学書がないから・・・」っていうんであんまり重たくないものが今はいいや(でも次回行くときは重くて堅い本借りてくる…

そういえば。

先月、渋谷ユニオンクラブ館で、ノベルティCD-Rをもらったのをまだ聴いてない。 ユニオンのテクノ〜ハウス他クラブ専門ページにも載ってた(まだ載っているかは調べるのが面倒(なぬ 最近、友達、元友達(元友達なんだから縁切ったと同時に捨てればいいのに…

夏休みのある小学校時代に帰りたい。

ミスチルの・・・・・・なんて曲だか忘れたけど、ともかくミスチルの曲から抜粋。 歳を取ると時間の経過が早くなる気がするっていうのはホントだった。 夏休みなくてもいいから子供時代にかえ(ry 06年8月5日 (Sat) Alexander Kowalski / Can't Hold Me Ba…

いろいろ困ってます。

どうでもいいことだけれど。 06年8月4日 Vince Watson / Hybrid Reaction(2005 U.K.) Vince WatsonがまさかIngomaからリリースがあったなんて知らなかった。発売は去年だけど、見事なまでに意外性を認識。それはもしかしたら先入観からくるものなのかもしれ…

もう、今日でマジで音盤あまり買わない。<あまりっていうのが・・・・・・

といいつつ欲しい12"がある。 今日届いたのはこれら。 Rhythm and Sound「See Mi Yah Remixes」 これ、12"で3枚出ていたはずなんだけれど、どうせリミキサーは・・・と思っていたらすんげー豪華な面々がリミックスしてますよ。さすがベーチャン人脈。12"が…