2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休止に入る前に。

今日の画像いいでしょ。 渋谷区にあるお店なんだけれど、こういう味のある看板がイイ!思わず写メしてしまったよ。

たまーに。

気まぐれに更新するかもねー。でもしばらくいいや。 06年4月30日 (Sun) the Charlatans / Simpatico.(2006 U.K.) 無期休止直前の一枚は今年、というより先ごろリリースされたthe Charlatansのオリジナルだと9th(なはず)アルバム。もう、彼らはマッドチェ…

BUY

ブログ飽きた。それは嘘だけど。 つーより忙しい。 ので。再び無期休止。たまーに”生きてたら”更新することもあるかもね(気が向いたら3日後とかw んでその後1ヶ月音沙汰なしみたいな感じで)。 29日と今日買ったものなど。HMVのトリプルポイントデイ♪

Mossa、いつまでも入荷しないからCISCO Onlineで買っちゃった。 同時に12*2とCDでE-Dancer(a.k.a. Kevin Saunderson)も。 KevinはベストコンピともいえるアルバムにもE-Dancer名義があったはずだけど(自分がパソコンに向かっている位置からデトロイトテクノ…

大型連休いいなぁ・・・。

06年4月28日 (Fri) Mark Williams / A Point in Time(2004 U.K.) ハードミニマル〜トライバルもので有無を言わさず良質なトラックを送り続ける Ingomaレーベル、そしてIngomaからのリリースも多数あるMark Williams。Ingomaのアルバム/LPカタログにて1番を…

眼鏡。

自分は、めっさファッションに疎くて、はっきり言ってオサレ(おしゃれ)じゃないです。 あー。先日おじいちゃんの生前の写真を改めて拝借したのですが、明治生まれかな?めさめさかっこよくキメてます。 なんせ、おじいちゃんはボンボンの息子、しかもそん…

今日は。

Bounceもらいに昼休み渋谷へ。 ついでに試聴機に入っていたセニョココことSenor CoconutことAtom HeartのYellow Magic Orchestraのカヴァーアルバムを時間が無かったからちょっとだけ試聴してきた。 脱力した。 たぶん買わない。 いや、これが真夏、もしくは…

昨日は、

大変だったね<山手線 自分は休みの日だったのでよかった。 池袋から原宿まで乗るから、運休だと移動手段が徒歩だったかも(トホホ。ってのは嘘でタクシー代は経費で仕事場で出してくれるはず)。 昨日の休みを利用して、今まで不満が大きかった部屋を模様替…

今日聴いたのはこれだけ・・・。

でも今はヴェルベッツ聴いてます。オフィシャル(?)ブート3枚組みを。 BS2の映画でロック特集やるけど、観たいのはDavid Bowieだけかな。Stonesとかは好きじゃない・・・(Bowieのは以前に放送されたときビデオに録画したのだけれど、この前ビデオデッキ…

静かな日曜。

あれから4時間くらい眠れた。 薬足したのと、前の薬(の効果)が残っていたみたいで。 天気は曇り。ちょっと肌寒い。 ちょっくら鬱い。 ヤンキース戦見て、「もう今日はなんもしない」って決めて布団の中でもぞもぞ。 今さっき薬が効いてきてやっと起き上が…

今さっき、

というよりこれを書いている1分も経たない前までMix作ってました。 だって、眠れなかったというか、正確には1時間くらいは寝たのだけれども、 それが昨日の21時ごろで、起きたのが22時ちょいすぎ。 で、夕方から、以前作って失敗+音割れしていたMix M…

ちなみに。

今日聴いた音盤なんかを。 Weezer「Weezer」 Buffalo Daughter「Euphorica」 the Smiths「Louder Than Bomb」 Sonic Youth「Sonic Nurse」 Einsturzende Neubauten(スペルミスかも)「Kollaps」 Number Girl「SAPPUKEI」 Placebo「Without You I'm Nothing」

今日は。

ロックばかり聴いてた。 っていうか、昨日あれからやらねばならぬ作業があって、そのうちに眠気が去ってしまい、 0時ごろ薬を入れるも5時まで(は確認している)寝付けなくて、起きたのが8時半頃だから、あぁ、それでも3時間くらいは寝ているのか。 それ…

多少今日の1枚と関係あることを書いてみる。

えーと、MOドライブがあるんですが、SCSIボードとケーブルがないためPCに繋げられません。 MOは我が家3代目のパソコンに標準装備されていたもので、おそらくまだCD-Rすら記録メディアとして登場してなかった当時(CD-ROMはあったけどね)、大容量の記録メデ…

早くに帰ってこられたわーい。

BUY

昨日はKompakt MP3からMP3ファイル(Studio 1だけじゃなくて試聴してたら他にもいろいろ買ってしまった。クレジットカード恐るべし・・・。手元に持っていると使っちゃいそうだから棚の奥に封印して、またいつか使うときが来たらだそう。じゃないとカード破…

で、

必死すぎとか言い出すんだろ?w↓ なんでも徒党組んで自分の都合の良いように捉えるだけ。 愚か。

決め付けたがり屋さんたちの集まりだったのね。

ttp://music4.2ch.net/test/read.cgi/techno/1135343267/l50 童貞だとか、友達いないとか、ダイアリーの読者が2ちゃんねらーだけとか。あと風呂に入らないとか言っている奴もいたなw 結局そうであって欲しいだけなんだろ?そうでないと不都合なんでしょ?…

昨日の、

っていっても数分前だけどw Studio 1、MP3で買ったほうが安そうだ(表示価格がユーロなら。いや、ドルでもほぼ同じか)。 まぁ、10枚レコード買っても置き場所や、いちいちターンテーブルに乗せるのも面倒だし。ビットレートも高いし。 他にもBleepとかも…

って、

今からメジャーやるじゃん。 マリナーズvsレッドソックス。 イチローが久々にヒット♪

うぅ。

注文中のMike Ink a.k.a. Wolfgang VoigtのStuido 1名義、Kompaktのサイトではソールドアウト。 もう多分待っても届かないな、CDは。 ってことで、クレジットカード作ってKompakt-MP3にて買うか、それかアナログで全部揃えるか・・・(Richieと同じようにTho…

メールじゃなくて。

正しくはEメールじゃなくて。 ある人に手紙を書かなくちゃいけない。 しかも明日までに。漠然としたものはあるんだけど、読み手の事を考えすぎて何書けばいいかワカンネ。書く、で思い出したけど、自分、何かと長文書くのは好きだし、普通に書いていると止め…

あぁ、書き忘れ。

最近3年前みたいな拒食気味。 拒食症ではないんだけれど、そして綾瀬はるかじゃないけどたべるきしない(食べる気しない)。 食べても吐くし。って、それって拒食症じゃ・・・。 3年前は40kg台まで落ちたからなぁ・・・。丸3ヶ月ほとんどなんも食べなかっ…

昨日は、

ちょい過去ログでさぼり。っていうか、もはやこのダイアリー(ブログとは言いたくない)、あんま更新してないし、あってないようなもんだし(でも、全盛期の1/4減ったとはいえ、毎日100人は延べ来ているんだよな・・・。来なくていいよ、誰も彼も)。 ん…

そっか。

スピッツの”公式”シングルベスト出ていたのか。 2枚組みじゃなくて1枚別個でっていうのが高くつくから買わないけど(以前のレコード会社が勝手に出したシングルベストの方がなんだかんだ言ってお買い得な気がする。なんだかんだでロングセラーアルバムだし…

生きてまーす。

疲れてまーす。 まだ4月の半ばですか、ってもう4月も半ば・・・。 月日の流れの早さを痛感するのが一番嫌。 最近はWolfgang Voigt関連を見つけたら買う!みたいになっております。 Mike Ink名義が数多くて集められなさそう・・・。 この前、届きました。Mi…

いやー。まずいことになった。

この前のAbe Duqueと同じように2枚同じの買ってしまったかも(あれは結局返品できました)。 今回はWebで注文して。キャンセルしてもらうよう、今日の昼休みにでも電話して(メールでの問い合わせは出来ないらしいし、何より事務所では自分のメールアカウン…

簡単には変えられないけど。

でも今の仕事は別にバイトじゃないし、シフト制でもないし。古くから知っている人だし。火曜日にクリニックとカウンセリングがあるから火曜日休みにしてもらおうかな、とか思ったんだけれど、 よくよく考えると、原宿拠点だから今仕事場でクリニックとかの時…

マジで眠れないんですけど。

BUY

今日は休みだから家にこもってようって思ったんだけれど、 ちょっとレコ買いに。昨日行けば良かったんだろうけど16時以降の渋谷駅構内って好きじゃない。 まぁ、確かに池袋から山手線で渋谷、新宿で人は掃けるけど。 だから午前中にちょっと早めに家を出て…

眠れません・・・。

っていうかやってもうたー。 笑うなら笑うがいいさ。 昨日買ったAbe Duque、輸入盤で持ってました・・・。 ・・・・・・だってあんだけジャケが違うんだもん。 なんとか了承得れば返品で明日の帰りにか、2曲だけGigolo盤には収録されてないから(一応ボート…

寝かせろ。

前回のエントリより、まったく、ではないけどほとんど寝てませんあー困った。 昨日と今日、やや行きの電車でうたた寝程度で、正味40分、掛けて1時間20分。 いや、もっと短いな。 おそらくここ3〜4日ずーーーっとこんな感じ。 身体も精神も疲れている…