エヴァムゲリオン。

じゃなくてエヴァンゲリオン。最近はまってます、10年ぶりに。
エヴァは夜中に劇場版が公開するというプロモーション的な再放送で見て、
そのときからネットはやっていたからエヴァに関する「大人、もしくは有識者」による解釈がたくさんあって楽しかった。
TV版の最終回は賛否あったけど、僕としては3度目くらい1話から最終回まで見て、2度目まではやはり釈然としなかったんだけれど、先月見てからなんとなく納得。
ただ、それなら2時間だけに凝縮してもいいっていうか、最終回にたどり着くまでのストーリーは必要最低限にそぎ落として、エンディング、っていう形だったら無駄になってしまった序盤〜中盤の端折るべきでないシーンを除き必要ない気がした。
言いたい事、このアニメのテーマは最終回で明確にされるけど。
で、今日あたりPSP版のエヴァが届きます。UMD付限定で、やっとこさ劇場版が見られる。


UMDのゲームではなく映像作品で言えば、この前ビックカメラ電気グルーヴの「ニセンヨンサマー」が置いてあった。ちょっとだけ欲しいかも(04年での電気のWireでのライブがみたい。セグウェイに乗っているシーンとか。っていうかセグウェイ欲しいw


どうでもいいですよ。