昨日は、

ちょい過去ログでさぼり。っていうか、もはやこのダイアリー(ブログとは言いたくない)、あんま更新してないし、あってないようなもんだし(でも、全盛期の1/4減ったとはいえ、毎日100人は延べ来ているんだよな・・・。来なくていいよ、誰も彼も)。
んで、今日はこれ。
あと、下記にてちょいメモ。
っていうか、Podcastやりたいな。自分はhtmlもJava ScriptもPerlCSSもほとんど我流でやって覚えてきたからリファレンス本はあまり買わないし、
PC関連の週刊(月刊?)誌も読まないしで、どこから手をつけていいか分からんけど、
取り合えずネットで調べてみようかなぁ、と。
ちなみに聴くほうは出来るんだけど、こっちから「発信」したいのです。


それと。今日はなんだか雲行きが怪しかったので撮影には行きませんで。
せっかくの休みなんでまったり音楽聴いてました(今までと一緒ジャン!)。
ゲームは最近格ゲー(対戦格闘技ゲーム)のPSPギルティギアにはまってます。通勤(?でいいのか?)や帰宅時に電車内でやっております。
まだヴァルキリープロファイル -レナス封開けてないや(なんか昔はRPG好きだったんだけれど、最近楽しい楽しいってやっているうちに中途半端なところでやめちゃう。特に忙しくなってから。で、ストーリーが分からなくなり放置しっぱなし・・・)。
ゲームやろうかな、っていうか休み、3日もいらないかも・・・。



06年4月16日 (Sun)


Devilfish / Techwise & Otherwise (2001 Sweden)



直球ハードミニマルだなぁ。最近、僕は多少歓迎気味だけれどクリックハウス〜ディープミニマルばかりが目に付き、そして歓迎と書いたけど好んで聴くようになり、だがしかし、かつてのハードミニマルをスピンしていたDJも(敢えて誰とはいいませんが、この人たちと同郷のスウェーデンのあの人やベルギーのあの人とか)クリックに移行したりして、こういうハードミニマルも”まったく無かったわけじゃないけど”久々にマジマジと聴いている気がする。っても、この作品は2001年のものだけれどね。この間、アナログが安かったんで買いまして、もちろん家にハードミニマルミニマルテクノのMix CDは多数持っているし、Mixじゃなく、単品でもそのような12"やアルバムも持ってはいるし聴けるけど、棚を漁るより、買って聴いて、懐かしさが相まって新鮮だったり、かつてのハードミニマル全盛の頃を思い出したり、っていうのは嘘で、思い出すまでもなくただ単純に腹の底までズシズシ響く”自分の中で”久々なミニマル集。特にA1とC1のBPM早めの畳み掛ける感じがジャストフィット。逆にB2のエレクトロは・・・・・・。そのほかの曲も良いよ。クラブでも当然機能すべきだけど、ミニマル普通に聴けちゃう人(自分)は近所迷惑考えず大音量でかけるがヨロシ、と思える作品。

asin:B00005K3DX


今後届く予定のレコ&CDたち。

  • 65 Days of Static 「Hole」「One Time For All Time」
  • the Go! Team 「Thunder Lightning Strike」
  • Broadcast「Tender Buttons」
  • Sonic YouthSonic Youth
  • Buffalo Daughter「Euphorica Hyb」
    • ここまでが明後日に届く。the Go! Teamに関しては以前にも書いたようにCD-Rでもらったけど、これはパッケージとして持っておきたかったので。Broadcastは、Warpものだからね。Sonic Youthのはこの前リイシューされたものかな。驚きの安さだったので・・・。新譜はいつ買おう(もちろん輸入盤)。
  • Senor Coconut「El Baile Aleman」
    • セニョココと呼ばせていただきます。YMOのカヴァーも話題のAtom Heartの変名。これにKraftwerkのカヴァーが入っているはず。Atom Heartは前から好きだったけど、ラテンものには手が出なかった・・・。HMV.co.jpで買ったけど、もう廃盤らしい。ギリセーフ。値段は¥1499♪YMOの方は買うか迷うな・・・。
  • Lawrence「Lawrence」
    • 前に買った作品が良かったので。
  • Kompakt Total 2〜5
  • Pop Ambient 2006
    • Kompaktものをごっそり。Pop Ambientは毎回買うの遅いなぁw Totalシリーズは1はいいや、だって売ってないし。しかも2,3,4,5とどれもが¥1840♪6は持ってます。
  • Nathan Fake 「Drowning In A Sea Of Love」
    • 渋谷寄ったとき、CISCOでアナログ買おうかなって思ったんだけれど、前から注文していたし、ポイントも貯まるし、別にアナログってフォーマットにそれほどこだわってないし。
  • the Charlatans「Simpatico」
  • the Flaming Lips 「At War With The Mystics」
    • ロック聴いていたらこの2枚は外せないでしょ。UKの雄とUSの雄。the CharlatansにはRosesには及ばないまでも思い入れたくさんだし。
  • Chapterhouse 「Whirlpool
    • Reissue前の持っているんだけど買いなおし。Slowdiveと違って安いし。これを3年前だかにブクオフで目にしたときはもう・・・。
  • Ellen Allien / Apparat 「Orchestra Of Bubbles」
  • V.A.「International Deejay Gigolo Records Compilation: Vol.9」
  • DJ Rolando「From There To Here Now」
    • これはM_nusのレーベルコンピ第2弾と一緒に頼んだから5月末かなー。その上2枚も同じく。
  • Kaito「Hundred Million Light Years」
  • Ian Pooley「Presents A Subterranean Soundtrack」「Souvenirs」
    • 金あったから衝動的に横に長いPooleyちゃんのMixと最新アルバム注文しちゃった。マルチバイだったので今買わないとずーーっと買わないっぽいので<Pooley


レコはなかったw たぶん店頭で好きなレーベルの12"買うか、Used 12"買うかかな・・・。