早くに帰ってこられたわーい。

昨日はKompakt MP3からMP3ファイル(Studio 1だけじゃなくて試聴してたら他にもいろいろ買ってしまった。クレジットカード恐るべし・・・。手元に持っていると使っちゃいそうだから棚の奥に封印して、またいつか使うときが来たらだそう。じゃないとカード破産する・・・)を落としていたら、ものすごくダウンロードするのに時間がかかって、で、火曜日の23時かな?もうちょっと遅くにか。ダウンロード開始したのだけれど、ただでさえ高ビットレートだし、なにより結構な数のファイルを買ったんでダウンロードにやたら時間がかかり(自分の家の回線速度も遅いんだろうけど(TEPCO光とかに替えるべきかなぁ・・・。ファイルを落とす以外には繋ぎっぱだけで満足しているんだけれど。別にファイル共有ソフト使っているわけでもないし)、仕事行く時間に差し掛かっても落としきれず、帰ってきてパソコン休ませるためにダウンロードしたファイルだけ焼いてからパソ落としてメールチェックもせずそのままパソ落とした。そんで、昨日もCDが帰ってくるまでに届いていてそれを掲載。

の6枚。the Go! Teamは前に書いたとおり焼いてもらったのがあったんだけれど、買ってよかった。2曲焼いてもらった方に入ってない曲が。それと、Buffalo Daughterは久々の邦楽。今年は・・・東京事変Zazen Boys、去年の一青窈(一応、初回盤のDVD付。まだ観てない)くらいだったかな・・・。
あとは、今週末に届くIan Pooleyとかが楽しみ。Pooleyのオリジナル盤はもう2,3年前だけど。
昨日は買った中では寝る前に65 Days...のEP「Hole」と、Kompakt MP3で買ったAndy Vazだけしか聴かなかった。Andy Vazは「Live in Detroit」を買ったんだけれど、やっぱギャップゼロにしてもちょっとだけ間が空くね・・・。
それと、CD-Rで、ちょっと傷付きすぎてない?(聴けないことはないんだけど)ってCDを何枚か焼いて、レーベル面を印刷したもので乾いていたのが1枚あったのでそれも。
今はSonic Youth聴いてる。イイ。新譜も当然買う。
それと、以前に買ったものでダイアリーにもhtml版にも書いてなかったのがあった。日にちが分からないけど載せとく。

  • Dan Curtin「We Are the Ones We've Been Waiting for」
  • the High Llamas「Beet Maize & Corn」
  • Pest「All Out Fall Out」
  • Alex Smoke「Paradolia」
  • Abe Duque「So Underground it Hurts
  • Devilfish「Techwise & Otherwise」
  • Susumu Yokota「Magic Thread」


あと、もう3週間前からつけている睡眠日記。平均睡眠時間が3.27時間。自分にしては割と寝ているみたい。
それとそれと。mixiの方でメールが届いているらしいんだけれど、前にも2回ほどかな。メールが届いているメールが来て、そのときにも書いたと思うんだけれど、パスワードが分からなくなっちゃったので確認できません。まぁ、他のWebサービスと同じで新たにパスワードとかもらえないこともないんだろうけど、mixi自体に見切りつけているので。

って、今メールチェックしたらマイミクの追加リクエストまで来てる・・・。どう対処すればいいんでしょ・・・(いや、マイミクに登録する仕方じゃなくて。今更mixiになんも求めてないから、最後にログインしてアカウント消してもらうか・・・。もう1年ちょっとログインしてないからどんなんになっているかちょっと怖いんだけどw マイミクに登録してって人も悪意とかある人かも知れんし(もう、ネットで人付き合いとかしたくないのよ。昔にネットでわいわいやっていた人は携帯でやりとりしているけどさ)。穿った見方かもだけど、そうじゃなく、純粋にマイミクに登録して欲しいのであったらその人に失礼だし)
パスワード、改めて取得できたら(もしくは前のパスワードを確認できたら)アカウント消すわ。いつになるか分からんけどw ちなみに、mixiでは名前出しているけど、本名じゃないです。母方のおじいちゃんの名前を拝借しているんで、当然母の旧姓。


あっ、あとね。一昨日は昼休み前にクリニックじゃなくてカウンセリングがあって、まぁ普段どおりに話していたんだけれど、ふと先に書いた睡眠日記のことを思い出して、そのことを話していたら、そうだ、カウンセラー(女性)はどれくらい寝ているんだろ、神経質っぽい(失礼)から、僕と同じくらいなのかな、って聞いてみたら結構眠れる人らしい。で、お互いうらやましいと言い合ったりしてた。僕はもちろんどこでも眠れるとか、それなりに眠れる人がうらやましいし、そのカウンセラーは元々自分の主治医だった人で、当然今も医師免許持っている人だし、カウンセリングは10代から診てもらっていたので、今は特別にやってもらっているんだけれど、自分への対応だけじゃなくて、精神科医としての仕事他、やることあるらしいから、それなりに眠れない体質だったら、と半分冗談で言っていたけど、お互い、無い物ねだりじゃないけどおかしくて。
って、カウンセリングもJR原宿駅下車だから歩きでいけるのがいい。これがクリニックと重なると恵比寿にも行かなきゃだから大変なんだけど。


あ、さらに。自分、大型連休ないです。ただ、他に5月の末に休みをいただけるので、親父の郷里に行って見ようかな、と。
自分が生まれた東京と今住んでいるところ以外は旅行でしか行ってないから(中学と高校の修学旅行は行ってない。集団行動が嫌いだからw 中学の修学旅行は普通に京都だったけど、高校のはロスだったかな)。あ、親父の郷里にも行ったことはあるけど物心つく前だし。
何日行けるかはまだ分からないんだけれどね・・・。