はたして。

クリックハウスがいつ飽きられるか分からんけど、
自分、ドラムンベースビッグビートのバブルが弾けても「聴き続けられるもの」はその後も聴き続けているわけだし、数々のハードミニマルトラッカー&DJがクリックに移行したからとか、移行した後どうせ飽きられるさ、っていうんでもしばらく自分でもMix作っていこうと思って。
で、タンテ2台目買うよりAbleton Live 5買ったほうがいいかなぁ、と、今それを導入しようか迷い中。
っていうか迷い中っていうより8割買う方向で。
もうMidiコントローラーは買っちゃったよ。KorgのMicrocontrol。どこの店も、ってほど覗いてきたわけじゃないけど、このMidiコントローラー、人気があるみたいで、特に自分は縦フェーダとつまみ、パッドがあるのと、コストパフォーマンスが良さそうなのでネット(楽天)で買ってみた。
最後の1台だったみたいで僕が買ったら在庫切れた。
早いところLive 5も買わないと。

  • Rejected「Rejected」
  • Mossa & Da Fluke / Mike Shannon「Swap New Edits」
  • Mossa「the Very Burlesque EP」
  • Skat「Elusive」
  • Sleeparchive「Elephant Island」
  • Sleeparchive「Recycle EP」
  • Sleeparchive「Research EP」
    • Rejectedはas Joris Voorn。クリックに使えると思って購入。あとは新し目のは4枚・・・。SleeparchiveはユニオンでもCISCOでも今年大々的に取り上げていたけどもう2年前から1番はリリースされていたみたいね・・・。4番が見つからなかったけど、いずれ手に入ることを願って(この前買った12"*2良かったよ)。
  • Pheek VS. Vivianne Project「Untitled」
  • Paradroid「Borelian Empire Ep」
  • Funk D'Void / PhilKieran「White Lice」
  • Marco Carola「Do.Mi.No. EP」
  • And. Id「Less Is More EP」
  • Frankie「Storm」
  • Sweet N. Candy「Dead Between the Ears」
  • A. Vivanco「Maximizado EP」
  • Tom Ellis「Day After Yesterday EP」
  • D.P.「Karakau」
    • DeadbeatとPoleのユニットで、これは~Scapeからじゃないけどさすがに~Scape好きでも先日出た~Scapeからのクリック〜ディープミニマルは買えんわ、今は。
  • Raudive「Audio EP」
    • Oliver Hoのクリック寄り変名。イイ!
  • [a] Pendics.Shuffle「Helicopter Hearts」
  • Pan-Pot「Maffia EP」
  • Pan-Pot「Pious Sin EP」
  • Pan-Pot「Obscenity EP」
  • British Murder Boys「All The Saints Have Been Hung」
    • いや、もっているかな、と思ったんだけれど、自分が持っているBMBは片面1曲づつだったと記憶していたから特価だしえーい買っちゃえ、と買ったけど家に帰って確認したら持ってました。。まぁ、以前買ったのはUsedだったしね・・・。


で、今日二人の友達に思わずメールしちゃったんだけれど、
MLBマリナーズvsロイヤルズ戦が早くに終わって、で今くだらない番組スポットやっているじゃん。
ワールドカップ開幕前にして最悪の事態、オレン○レンジがNHKのワールドカップテーマソング。
なんか、これだけでワールドカップ見る意欲無くすんですけど・・・*1
で、それ見ると不快に思うからBS2に切り替えたら連続テレビ小説風のハルカ」のダイジェスト版みたいなものを放送されていて、結構いいドラマだったんだなぁ、とここ数年連続テレビ小説を見てなかったからなんか惜しく悔しい気持ち。
再放送の声があるってオフィシャルに書いてあったから相当視聴率良かったのかな?
ドラマと思って侮っていたのがorz

で、それを見ていて「田舎の生活もいいなぁ」って。
自分、生まれ東京で、育ちも小学生になるまで東京で、その後も隣町が東村山だから歩いて東京へは行けるしw 確かに都会はいろんなものが手に入るけど、
やっぱ時間の流れは確実に早いんだろうなぁ、ってことを考えると田舎で暮らしてみたいっていう気にもなったり。
思わず「風のハルカ」見終わったあとスピッツの「田舎の生活」聴いちゃったよ。


さーて。今までつーか30分前に起きてそれまで3時間寝たから今からいろんなことしよーっと。

*1:ワールドカップは90年、イタリア大会から見てます。バレージかっこよかったなぁ。あの時すでにマルディーニはいたんだっけ。日本代表はサムライブルーとかって言われているけど、もしイタリアと戦うならまず間違いなくアズーリ応援しますよ