しつこくて悪いけど、

眠りたいんです。眠剤変えてもらいたいけど、これ以上強いのは無いorz(いや、ベゲがあるけどODしたから今のクリニックでは処方されなくなりました)
眠気はあるのに布団に入ると「眠る」っていうことに集中できなくて、辛抱利かず「あー、もう起きちゃる!」って30分くらい経ってから他のこと、例えば本読んだりとかしちゃうのもいけないんだろうけど、薬がこれほどまで劇的に効かないっていうのもなんか許せぬ。
今年初めの10日間、眠剤切らして辛い思いしたからないよりはいいんだけど、それも気の持ち様な気もするし(実際薬が満足に効いていないんだから気持ちだけの問題ではないんだけど)。
今まさに眠気あるから寝ることを試みる(不眠はマジ辛い。鬱もしんどいけど。考えてみたらもう10年くらい不眠で悩まされているな・・・

06年3月14日 (Tue)


DJ Godfather / Da Bomb Vol.5(2001 U.S.)



バカでいいなぁ。以前にもDJ GodfatherのMix買ったけど、このへなちょこゲットーベースがもたらすファンクネスはかっこいいとも形容できるけど、何よりバカでいい。同じ Mix CDもので、バカ盛り上がりするであろう2 Many DJ’sを代表するマッシュアップものより自分はこっちの方が好みだな。あくまでMix CDとしての形態としてだけれど。ともかく、キックの音は無いに等しく、デトロイトベースという割にはベースの音が図太いわけでもなく、軽めなベースに飛び交うボイスサンプル。ただただデフォルメされたかのようなキッチュでチープ、でも小賢しいというのが面白いし、イントロ、アウトロ入れて58曲だけど60分程度だから単純計算でも1曲1分も使ってるか使ってないか。そこにDJ GodfatherのDJとしての超絶スキル、例えばちょこざいなスクラッチとかが絡んで「あはは、アフォだ」とか思ったり、おそらくリアルタイムMixだろうから、1枚かけている間に次の曲のピッチとキューポイント探している様っていうのを想像するとおかしくて仕方ない。しかも、「あれ、このストリングスは・・・「Jaguar」?」と思ったらあの名曲を容赦なく安っぽくした曲が流れて思いっきし笑った。しかし、開けてレーベル面見たとき「あっ、もしかしたらこれ、CD-Rじゃねーか?」って思って盤面見たら見事に的中したものなんかいい意味で馬鹿げてていい。やっぱデトロイトのゲットー連中はこういうスタンスが正しいな、とか妙に納得してしまったり。これ、Volume 1〜6まであるけど、さすがに全部集める気には・・・(いや、安かったら揃えるのもありかもw ユニオンだとめさめさ高いけどね。CD-Rのくせに)。あっ、CDJがある人はピッチを早めるとバカさ、アフォさが上げたピッチに比例してアップします。お試しあれ。
*そいえば、アルバム発売を控えているTechnasiaもこの人をリスペクトしているんだよな。全然作風違うのにw
asin:B000AYEIRM