微熱と悪寒。

まったく、何度風邪引いたらいいんだorz

06年3月13日 (Mon)


Remarc / Unreleased Dubs 94-96(2004 U.K.)



いや、他の方々はどうかワカランのですが、自分は広く、で他人に浅いといわれてもいろんな音楽が聴きたいわけですよ。で、これのボツにしたものに親父はジャズ好きだけどレコは僕が幼少の頃か生まれる前に処分しちゃって、って話を書こうかと思って。たまに車で聴いているみたいだけどね。ちなみに、我が家には2台車がありますが、1台はハイオクしかガソリン入れられなくて、この原油高の現状、非常に家計を圧迫しているみたいです。あと、クラシックは嫌いじゃないんだけど聴く機会が少ない。で、話を戻すっていうか本題に入ると、これ買ったの、まずはアナログ4枚組みっていうのと、Dubってタイトルにあるじゃなーい、しかも大好きだったPlanet Mu盤(もはや過去形。いや、今でも中古とか、安かったら買いますけど、プラミュー。処分しちゃったものも多いな・・・)だしってこと、さらに特価ということで買ったんだけど、Dubって書いてあったらそういうの期待しちゃうじゃないですか。で、家に帰ってきたらAmen Break気味のJungle - Drum'n'Bassでしたよ。いや、冒頭にいろんな音楽聴きたいって書いたけど、このタイトルでそれは予期できなかったし、「こんなはずでは・・・」だったよ。帰って4枚、つまり8面聴いたけど、「まぁ、いいけどさ。いい作品だけどさ・・・」と思いつつ騙されたとか思ったり思わなかったり。自分、レコ棚ごとにランク付けしてあって、取り出しやすい棚、ここでいうと座ってでも取り出せてタンテに乗せることが出来る棚はもう手放すものか、ってものが収まっていて、以降、区切りがあるごとにA、B、C、という呼称をしているのだけど(基本的にA〜Cは差異なし。Dは中古12"中心。Eは最近新設)、買って以来、その棚にすら収めないで放っておいたんだけど、久々に聴いてよかった!とはやっぱり思えないわけで・・・w いえいえ、それは嘘。聴けなくはないし、嫌いでもない。でもスペシャルな作品とも思えないな。¥840(未開封)で買ったのを覚えているけど、まぁ、その価格設定が妥当だと。第一、塩化ビニール無駄遣いしているよ、この人w とかいいつつ、ブレイクコア(ガバの要素が少ない方が良い)もイケるみたいなので新設したEの棚に置いておいてあげるよ(何様>自分)。


asin:B0001DD3UK