ユニオン@池袋、模様替え。

びっくりしたさ。
模様替えというか、棚とジャンルの配置替え。
いつも真っ先にクラブ・テクノのレコの棚に向かったらなにやら様子が違う。
んで、そんなに広いとはいえないフロアを探すと、最近、最後に棚の配置替えした時のJ-Pop棚がクラブ・テクノのCD棚に、エレベーター出てすぐのところにあったHip-Hop棚がクラブ・テクノのアナログ置き場に。
あと、Hip-HopのUsedのレコが並んでいる片隅にElectronicaとかのUsedレコードが。
んで、¥100処分レコもあって、そこでProfanからのDOMっていうアーティストのレコ見つけて即買い♪めっさイイ!
他にも中古で2枚のレコと一枚の特価CDを。


んでも、最近っていうか去年の暮れあたりから池袋ユニオンに行きづらいというか、後ろめたさがあるというか・・・。
確実にレジの兄ちゃん、姉さん連中に顔を覚えられている。
しかも、ユニオンじゃ滅多に新品、新譜のCD、レコは買わないから(いや、12"は割と買っている。けどCDはちょっと値段がタワレコとかHMVより安いくらいならポイント付くからそっちで買うよ、みたいな。でも、この前~ScapeからのMike ShannonのCDアルバムはユニオンで買いました)。
特価とか中古とかばかりでなんだか申し訳ない気持ちになりつつ、必ず立ち寄るという・・・。
顔覚えられているに加え、「こいつ特価品とかばっかしか買わネェじゃん」とか思われていると思うと・・・(此処らへんが自分でも分かっていてもボーダー特有だと思う・・・)
レコファンは輸入盤が破格だから新品CD結構買うんだけどね・・・。ユニオンではホント¥1500以上の新品CDは買わないな・・・。未開封とか、特価とか、中古ばかり。
でも、自分で言うのもなんだけど、特価、未開封を処分品と考えた場合、それを買ったり、それ以外にも結構売り上げに貢献していると思うんだけど、それは自分だけじゃないですかそうですか。


学校は、一応今日が区切りにしたかったんだけれど、ダビング(日常で使うそれとはちょっと違う作業<ダビング)に手間取りまくって・・・。
結局、最終提出日まで間に合わないんじゃないかな。
自分も、仕事がなければまぁ、毎日は無理でも行くんだけれど・・・。


散財デイはHMVダブルポイントの水曜にケテーイ。
仕事帰りに寄るよ(原宿だから渋谷にいったん行って池袋に戻るの面倒なんだけれどさ・・・)。
もち、他のお店でも散財してきます。
そろそろ春着も買わないとね(っていうか、自分上半身だけに力入れて、ズボンとかあんまない・・・orz)。
本は欲しいものと、あとはやっぱ借りるしかないみたい。
その代わり、ゲームは買うかもね(昔はゲームっ子だった。音楽ばかりの生活になってからホーントたまにしかやらなかったけどたまにやると中途半端にやって放置してしまう・・・。RPGが好きで、んで途中で投げちゃうから話が分からなくなるという・・・)。


あー、あと風邪気味なので暖かくして眠れたら寝たいです。