眠りたい。

永遠に・・・w
昨日、マルボロメンソールかったら、自販機に貼ってあった「Special Edition」のシールが剥がれていて、
買ってみたら面白いパッケージになってた。
味は変わらないけど、こういうの、パッケージだけなんとなしに記念に取っておきそうw


06年7月21日


Kruder Dorfmeister / the K&D Sessions™(1998 Austria)



Peter KruderとRichard DorfmeisterのデュオによるKruder Dorfmeister(そのまんま・・・)。このアルバムでは " & "が入ってないけれど、オリジナル作などではKruder & Dorfmeisterとして作品を発表している。Peter KruderはPeace Orchestraとして、Richard DorfmeisterとしてはToscaとして活動を行っているオーストリア出身の2人によるこの2枚組みのアルバム、当初収録曲を見て単なる Remixアルバムかな?と思いきや、いざ家に帰って聴いてみると彼らが”Remixした楽曲のMix CD”であることが判明。Remix元のアーティストの名前を挙げるのが面倒なんで割愛するけれど、当時のUKで活躍していたアーティストの楽曲が多数。それらを当時の空気であったトリップホップにまとめあげ、ロングプレイで2枚で21曲と、Mix CDとしては少なめな楽曲、むしろMixに重点を置いているより、Remixした楽曲を長くまわし、「聴かせる」Mix CDになっていると思う(普通にRemixコンピと捉えてもいいくらい)。この二人が関連しているCDはこれが初めての購入で、その後オリジナル、先に挙げた変名をもチェックするほどお気に入りな方々。まぁ、Peace Orchestraの方は2ndだけは外国人さんとp2pソフトじゃなくてftpでお互いアップロードして交換した音源を焼いたものなんだけれどね・・・。ToscaはRemixアルバムも持ってるくらい好き(Discogs見たら2枚持ってないCDがあったけど(トホホ))。このアルバムのリリース元、!K7からは他にDJ Mixシリーズ「DJ Kicks」にも参戦。個人的にはこっちの方が好きかな、っていうか思い入れがあるかな。


asin:B00000G257