だめだ。

Mix、来週も無理だ。レコの選曲だけでも時間がかかるのに・・・。
今月中にはなんとか・・・(くどいようだけど、誰も期待してないだろうねw


つか、Techniqueへの行きかたがわかりませんorz
っていうより場所忘れた。初めて行った「レコード屋」さんがテクニークだったのだけれど、
その頃は今以上に無知だし、何よりCDが少なくネ?つかCD少なくネ?
レコード多くネ?って感じで圧倒され、さりげなく陳列されているレコードを覗き込んで15分くらいしたら居られない・・・ってんで帰ってきた思い出が。
それが18くらいで・・・。
あー、渋谷ならwarszawaたまに行くことも、下北ならJet Setにたまに行ってたけど(過去形)、マジTechnique何処?





06年9月4日 (Mon)


Antiguo Automata Mexicano / Microhate (2005 ???)



大人の世界って現金な世界。音楽に限って言えば、今年のゴールデンウィークかな?いくらかは忘れたけど、CISCO(でも、CISCO、意外と対応がいい)である一定の額を買うとTobyのMix CDがもらえて(まぁ、もらえなくても良かったんだけれどね・・・)、でも自分の時はその額を超えた買い物をしたにも関わらず、CISCOのステッカーとともに、(柔らかく書くと)「もうCDなくなっちゃったからあげられないよー」、と記してあって、後日(というより間髪入れないくらいの数日後)¥16000くらい買ったら何気にそのCDがついてきた。要は買った額なのね・・・。で、これ。これなんかも、ユニオンの05年ベストディスクの1枚なのに、白札(新中古に近い?)でほとんど未使用(渋谷店は未開封かどうかわからないことが多いのだけれど)。何週間も全く売れる気配もなく、お値段は据え置き¥1470。いつ行っても売れ残っているから事前に試聴してから買ってみた。実際良かった。さらに。実際プレイしてみたら試聴した以上に良かった。あれ?年間ベストディスクじゃなかったの?と、売り手側に問いたいけど、まぁこっちは得したわけで。ジャケとかなんかある意味グロテスクだし、アーティスト名もメキシカン?ってな具合に国籍不明。でも、音は先に書いたようにすごくイイ!クリックとエレクトロニカの中間的な音、なのかなぁ。、多少グリッチな部分も見受けられるし、あと、ゴーーーーーーっっていう音も気がついたら耳につく。その点から、6,7割以上エレクトロニカ寄りだと思う。それでも極端に極端を重ねてそれらが傾いているわけでもない気はするけど。フロアでの機能は皆無。断言。完全室内楽的ではあるけど、この音なら確実に癒される。他にない音楽じゃないけど、そこは腐ってもBack Ground。Back Ground印の保証付エレクトロニカ。・・・CDでは見かけたことないな・・・。
*・・・¥840で買ってました・・・。

asin:B0007Q6PZ6