眠りたい。

つかorz
なんで、はてなのキーワードでルパン三世で来る人が多いのかな、って思ったら、
先ほど、母から「金曜日、ルパンやってた」ってorz


いや、シアトル・マリナーズvs.テキサス・レンジャースの試合観ていて(久々にマリナーズ観た・・・)、9回に同点に追いつかれてから2階へ行って。
何故って、父がビールを持って2階へあがっていくからあやかろうかな、と。
で、母も居てテレビ見てた。2階に上がらない限り滅多に民放放送を見ないから、
民放からの情報が新鮮で。
おそらく、最後に民放を見たのが今年の2月か3月のガキの使い以来で、
お笑い好きとかいいつつ、もうお笑い番組も見てないなー、とか、「このCM見るの初めて!」とかで、俳優さん、女優さん、タレントさん、モデルさんの話題とかで結構盛り上がったり、
いつもは一階にあるはずの新聞が2階にあったので、そこからちょっくら親父と話したり。たぶん2,3時間くらい居て、三谷幸喜とあいぶさきちゃん(漢字わからネェし、調べるのも面倒。。)のCMをはじめて見て、
母が三谷幸喜がこういうCMに出るということを意外に思ったらしく、でもこの人、舞台の脚本とかコメディの要素たっぷりだし、まじめな顔しておかしい事言う人だよ、と会話が盛り上がり、なぜか奥さんの小林聡美の話題になってからドラマ「きらきらひかる」は面白かった!とか、ノートPCを2階に持っていって顔は知っているのに名前が思い出せない有名人さんとか調べつつ。
その後、親との買い物に久々に行って、で、その車内で「ルパン.....」っていう話を聞かされたorz


いや、テレビシリーズも結構見逃しているけど、やっぱ見逃したのは痛い。
普段番組表を見ないのが祟った。


テレビ話ついでに、今日は一応ドキュメンタリーになるのかな?
日本びいき、親日家、っていうか、たんなるサブカル好きなフランス人の視点から見た日本っていうのを放送するらしく、以前から楽しみにしていたのでそれを見る。録画もするかな(こういうのも、NHKがちゃんとスポットしないと見逃す。BS2での放送だから)。


それを見たら寝たい。
結局、また今日も音楽ほとんど聴けずorz


月曜も休みだけど、明日は有楽町まで行かなきゃいけないので・・・。