orz

寝付けなかったorz
諸事情でデスクトップのコンピュータの電源を切ることをせず、ディスプレイの明かりが灯ったまま。
それ自体は気にならない。
テレビも家にいるときは常時つけてないと落ち着かない人だから、
部屋が暗くて、パソコンのディスプレイが灯っていても、それよりでかいテレビの画面の明かりの方が気になるのであれば気になるわけだし。


つか、もう寝るのやめ。


えーと。テレビはもう数年BS1ばかり。たぶん、21世紀になる前から。
お笑いで興味があるのと(ダウンタウン絡みが多いかな)、BS2で気になる映画があるとき以外は、
BS1から流れるニュース(国内のも国外のも。ちなみにCNNよりABCが好き。ピーター・ジェニングスの死はショックだった)、ドキュメンタリー、スポーツばかり見てた。
常につけ続けないと落ち着きがなくなるから、付けっぱなし、でもあるけど、興味のあるドキュメンタリーとかにははまる。


民放のドラマも見ないし、特に興味がある芸人が出てないとバラエティ番組なんて俗っぽいと感じ見る気がしない。
自分も俗物であるにもかかわらず。

ちなみに、ニュースのサブチャンネルと、昔BS1で深夜に放送していたカルチャー番組を見ていたら英語のヒアリングが出来るようになってしまった。
話すことだけが出来ないんだよね・・・。


で、薬を入れても眠れずにいたらNFLの開幕戦、ピッツバーグ・スティーラーズ(嫌い)vs.マイアミ・ドルフィンズの再放送やるから起きてやろう、と。
んで、今はノートのパソコンも起動中。
すっかりネットのブラウズはノートでしかやらなくなった。
新しく買ったから、なんか無駄な動作をさせたくないのね。
メールも、オフィシャルというか、本名で返信させるもの(主に仕事に利用。ネットでは一度も公表してない。プロバイダのもの)は送受信できるようにしてあるのだけど、
スパムとかが来る、公開していたメアド(これもプロバイダのものなんだけれど、返信はabyss名義)は設定してない。
あと、自分はフリーメールのメアドは持ってない。使う用途が見当たらないので。
それと、製品として買ったものや、プラグインソフト以外のソフトを仕事として作っているわけじゃない人のもの(フリーウェア)も入れたくないから入れてない。


これって、子供時代〜学生時代っていうのが似合う年齢までの。最初のノートだけは丁重に書いていたのに、ページをめくり書き続けているうちに雑になっていくっていうのに似ていて、
きっと、何かきっかけがあったらノートPCも(物理的にではなく)汚れていくんだろうな。
ここら辺は、よくA型気質って言われる。中途半端に完璧主義で、でも少しでもかけたり、汚れたりするとどうでもよくなってしまう。
例えば、先にドラマを見ない、と書いたけれど、連続ドラマを録画していたとしよう。
でも2話までは録画していたのに3話を録画し忘れたので、もう録画は一切しない、みたいな。
これは録画を見ていた、に変えても通用することで、1話見逃したらどうでもよくなっちゃう。
あらゆることにそういう性癖があるせいで苦労しているけど、この歳ではさすがに性格の矯正はできない。


さて。
昨日買ったレコード&CD、実はまだ1枚しか聴いてません。
昨日書いた、レコードはラインインで、さらにイヤホンで聴く。
そして、CDはアンプからヘッドフォンで聴く。
聖徳太子には及ばないが、4つの耳を持とうとしたのだけれど、音がごちゃごちゃしすぎて駄目だった。特に、ノイズとかの具合を知りたいからどうしても正確に聴きたかったし。
ちなみに、3つ目はパソコンのDVDドライブでのDVD音声です。エロいの<DVD(嘘。かどうかは・・・w)。
4つ目はデスクトップのiTunesのライブラリの共有でお気に入りの曲を(これはすぐさまやめた)。



あーーーーーーーーーーっ。
鬱も(自分で自覚しているからこそ)境界例も辛いけど、
やっぱ肉体的コンディションをつかさどっているであろう、睡眠が十分に取れないのが一番辛い。
身体を休めることもそうだけれど、脳神経も休めたいっていうか、寝るっていうのは一日の終わりとかじゃなく、身体と精神のリセットだと思う。特に後者が重要で。
それが出来ないからよりストレスを与える。素晴らしきスパイラル状態(皮肉
薬入れてこうだからどうしようもない・・・。



ちなみに、もう完全に目が(脳が?)覚醒してから約30分くらい経っているみたい(現在1:56)。



・・・なんか音楽聴くのも面倒くさいのに眠れない・・・。


で、昨日の話でPSPの「新世紀エヴァンゲリオン2 造られしセカイ -Another Cases」で、ウォッチモードというのがあって、
キャラ別シナリオが追加されたキャラのエヴァの世界での生活を見るだけのモードで、なんとなく見ていたらシンジは学校へも行かず、ネルフ施設へ行ってもやたらとベンチに座っては立ち、を繰り返す。ネルフ施設を出たと思ったら13:00頃から昼寝しだす始末。
起きたら起きたでテレビを見る、という不規則極まりない生活を送っているのに思わず笑った。
次に同モードの綾波の生活を見ていたら、誰かに話しかけての反応がなんか森田童子の詩のようなことをいうからこれまた笑う。
つか、キャラごとのシナリオはまだプレイせず。
テレビアニメ版の通りに進行するモードでプレイしているのだけど、第6使途かな?アスカとシンジが弐号機で水中戦を決行するやつ。
あれがなかなか出来なく苛立ち中。


つか、なんかマジでどうでも言いこと書いている・・・。
さて、どうしようかなー。